会社設立

会社設立支援

  • 個人事業主か?法人化か?
  • 何をどのような手続きで進めれば良いのか?
  • 設立後の税金は?経理はどうすれば良いの?

当事務所では、税理士・司法書士が打ち合わせしますので、設立登記から設立後の税務シミュレーションまでワンストップで対応致します。

法人化シミュレーション
事業計画の作成支援
設立後の経理方法のアドバイス
会計ソフトの導入支援
税務署等への各種届出書の作成

会社設立登記

【スケジュール】

step1 打ち合わせ
商号、事業目的、本店所在地、役員構成など基本事項を打ち合わせにより決めていきます。許認可が必要な業種については設立後の許認可も見据えて打ち合わせを行います。
step2 商号調査
同一住所に同一の商号がないか、また、近隣に類似しているものがないかを調査します。
step3 印鑑の作成
step1・2により基本事項が決定しましたら、会社代表印を作成して頂きます。
step4 定款作成・定款認証
step1・2で決めた基本事項をもとに当事務所で定款を作成し公証人の認証手続きを代理します。
step5 出資金の払い込み・必要書類の作成
step4が終わりましたら、出資金の払い込みを行います。
step6 登記申請
step5が終わりましたら当事務所で登記申請を行います。登記申請後一週間程度で登記が完了します。